ある記事を読んでなるほど〜と思った

厚切りジェイソンくんのインタビューがあったと報じた記事を書いたライターさんの付帯の話しになるほどとうなづく事がありました。あるメキシコの漁師の話しだそうで、、


そこにはとてもとても釣りが好きな漁師がいました。魚をつってたまにうってビールを飲んで子供達と遊んで楽しく過ごしていました。 ある日、金持ちの男が漁師のそばにやってきて「やあ君は魚釣りが得意なようだね。せっかくならもっと働いてみたらどうだい?いまのままじゃたくさん売れるほど釣れないじゃないか。たくさん釣ってお金ができたら部下を雇い、もっと売り上げがでたらボートも買おう。そうすれば老後もお金ができるよ」と言いました。  そこで漁師は「なるほど、そしたらそのお金でどうするの」といいました。 するとお金持ちは「そしたら、好きな時間に起きて好きな時間に釣りをして、好きな時間に子供や友達と遊んだりできるよ」と言いました。  最後に釣り好きな漁師は「それじゃ今のままでいいじゃないか!」と言いましたとさ。

なるほど、なるほど、、、
自分もそう思ってました。実際は自分は社会不適合者であるから間違った考えであると思ってます。ただ自分はそれで生きていこうと考えていました。
お金や地位に固執すればするほど社会に適合していくのでしょうが、元々ドロップアウト組の自分は最初からその道には乗れませんでした。なので生きていく上で信じたものは自分の感性で、それを壊さない様に生きていくにはどうすればの結論が今の自分の生き方となりました。
仕事はやります、もちろんしっかりと!!(会社を経営しています)
遊びはします、仕事も遊びの一環です。ですから金銭的ばかりを考えてないのでそんなに儲かりません!!w
まあ小さくても雨風防げる家を作り、子供を育て上げられたので自分には十分な稼ぎでした。
何十億もする巨大な家に住み、高級な外車を何台も所有し、毎年別荘のあるモナコに自前の巨大なクルーザーで旅をする為にはまったく足りない稼ぎでしたがね。www

今もうあと数年で社会的には老人となり、普通なら会社は退職となり、毎日公民館で囲碁をさす年齢です。
ですが、自分は上手くなくても楽しく若者や子供達と一緒にBMXに乗ったり、スケートしたり、夜クラブに踊りにいったり出来てます。多分煙草も吸うのであと5年生きられればという寿命でしょう。
ならば、あと5年遊びましょうっと!!(もちろん仕事しながらですよ)なにしろお金のほとんどかからない遊びですから!!毎回お水を買う100円が必要です。それを週3〜4ですから、遊びにはひと月2000円、年で2万4千円ですもの。www
自分の人生に何億も稼ぐ必要はありませんね。子供達も既に独立し自分から彼らに何か渡す必要はもうなくなりましたから、後は夫婦で楽しめるだけの余力が数年分あればいいのでしょう。

厚切りジェイソンくんもまだ若者、まだまだ先の事は本当には分ってないでしょう。でも好きな事して生きる事が大事ということを分っているのは、やはり先進国たるアメリカの青年ですね。まあ何億も稼ぐ可能性のある人間だと思っている感じは否めないですがね。アメリカ人ってやっぱり金持ちになるのが人生で大事でしょうからね。またこの記事を書いた女性記者さんはきっとまだこのような生活を夢見るが実現途中なのかもしれませんね。だからこういう類いの話しを使い記事を書いたのでしょう。
人生はいろいろありますね。
なんか勇気をもらった記事でした。

ttps://ferret-plus.com/4124?utm_source=facebook&utm_medium=display&utm_campaign=20161223

それでは、、、

このブログの人気の投稿

芸能界薬物汚染2

衝撃の事実判明!旭日旗焼却のラカイコリアについて米国本家ラカイに直接問い合わせた結果…「ラカイとは無関係のブランドです」

日本人、、、って何?